SSブログ

お肉を食べてダイエット!?本当にお肉で痩せるの!?

どうも!自由人YOUです!



今回はお肉でダイエットできるのか?」について

話していきたいと思います!




スポンサードリンク







結論を言うと...




お肉でダイエットできます!!



ただし、食べ方があるみたいなので、

それに気をつけて食べればダイエット効果が期待できます!





私もそうなんですが、ダイエットする時、みなさんは

食事を一食抜いて、果物や野菜をたくさん取って

お肉は太ってしまうから我慢するというふうに思っていませんでしたか?



しかし、それは思い込みに過ぎなかったんです!





最近の研究で、

ダイエット中に食事を抜いてお肉をまったく食べないより、

ちゃんとバランスのとれた食事をすることが効果的

という事実が判明したんです!





ここで、まずは皆さんに

太る仕組みについて、話したいと思います!






そもそも、

人間というのは生きているだけでもカロリーを消費するんです!




例えば、

呼吸をする」、「身体を動かすなどの

生きるためには絶対に最低限のエネルギーが必要になってくるんです!



それに、エネルギーというのは、

内部では生成されないので、

食品から摂取することになるんです!



なので、取り入れたエネルギーが

消費されるエネルギーをこえてしまうと、

身体にたまっていってしまうんです!



コレが脂肪になって、太る原因になってしまうんです!




「じゃあ、どうやってダイエットしていけばいいの?」




今から説明していきますね!





ダイエットすると決めたらまずは、

計画的にダイエットをするというのが

大切になってきます!




いきなり食事をかなり減らしてしまうと、

どうしてもストレスが溜まりますし、


なかなか続けられないと思うんですよね。。。




なので

無理せずにスリムになるという

目標を立てて、自分のペースで進めていくことが大切です!





朝起きたら体重を量って、食べたものはなるべく

記録するのがオススメです!



食べたものを継続的に記録することで、

1日のカロリー摂取のどこに無駄があるのか

把握して、振り返ることができるので、


その無駄な部分をコントロールしていくことで、

無理せずにダイエットが続けられると思いますよ~♪





すぐに実践できる方法としては、



まずは、不規則な食事はとらないようにして

「お腹が空いたな」と思ったときに食事をするようにしていくといいみたいですよ!





私もそうなんですが、ちょっと小腹がすいた時に

おやつを食べてしまうんですよね。。汗



でも、その部分を最初に頑張って減らすことで、

全然変わってくると思います!


なので、私と一緒に頑張って無駄な部分を我慢しましょう!


「YOUさんと一緒にしないで」

と言われそうなので、本題に戻します!笑




注意してほしいのは、

「極限までお腹を減らす」ということではないので、

勘違いしないでくださいね!


自分でコントロールして一定量を食べるようにすることで、

徐々に抑えることができるかなと思います!




人間の身体にはたんぱく質が必要になってきます!



たんぱく質は

私たちが生きていく上では欠かせない栄養素なんですよね!



お肉にはそのたんぱく質が含まれています!

なので、お肉を食べることはとても大切になってくるんですよね!


ただし、脂身がたくさんある牛肉のサーロイン・ロースや、

豚肉のばら肉、鶏肉のもも肉や皮などは避けてくださいね!




「じゃあ、どのお肉を食べればいいの?」



なるべくたんぱく質が多い、

ヒレ肉胸肉を選ぶようにしてくださいね!



脂質は、確かに脂肪にはなりやすいみたいなんですが、



脂肪や体重は減ったとしても、

肌がボロボロ」、「たくさんの抜け毛」、「老けたなど、


せっかく頑張ってダイエットをしても、

こうなってしまうのは嫌ですよね!



なので、たんぱく質は必要なんです!


必要量のたんぱく質を取ることによって、

肌の新陳代謝髪の毛の生成に繋がるので、



綺麗に、そして健康にダイエットしたいという人は、

お肉を食事に取り入れることをオススメします!





気をつけてほしいのが、


「お酒」です!


お酒はダイエットとかなり相性が悪いものになります。。汗



でも、

「お酒が大好き」という人も多いと思うので、

無理をせずにできる範囲から制限していくといいですね♪





このダイエット方法は、

お肉好きにはとても良いダイエット方法でしたね☆



私もお肉好きなので、

お肉を食べても良いと知って、うれしいです♪笑



逆に、お肉などのたんぱく質を取らないと、

老けたりするということも知れてよかったと思います!



皆さんも、もし興味がありましたら、

お肉ダイエットを実践してみてくださいね!



記録もしてみて無理せずにダイエットを

楽しみながら頑張りましょうね!




最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございました!




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。