SSブログ

こんな簡単なことで美肌に!?〇〇をするだけで誰でも簡単にできる美容法とは!?

スポンサードリンク








どうも!YOUです!



今回は誰でも簡単にできる美容法について

話していきたいと思います!




私もそうなんですが、

冬場って肌がすごく乾燥しませんか?



私の場合は、

化粧水をつけてもつけても肌が乾燥してガッサガサになってしまうし、

赤くただれたり、にきびが増えたり肌荒れが酷くなっちゃうんですよね。。



私も本当に困ってるんですよ。。



でも、こんな面倒くさがりな私でも、

簡単にもっちり肌を手に入れる方法があったんですよ!



若い頃は適当にスキンケアをしていてもピチピチだったのに

年齢を重ねるにつれて、スキンケアに掛けるお金はどんどん膨らんで

それでもなぜかお肌の状態は良くならない。」という方にも

この方法はオススメです!





その方法とは...





レンチン美容法」という方法です!





「レンチンって何??」



簡単に説明すると、

化粧水を電子レンジで温めてから、使用するという方法なんですよ!



化粧水は、

人肌に温めることで、美容成分の浸透率がグンっとアップするみたいなんです!





­皆さんは化粧水をつける時に、

人肌に温めてからパッティングしていますか?




人の肌は、冷やされることで毛穴が閉じてしまって

さらに血管が収縮して細胞の働きが低下してしまうので

化粧水の浸透率が下がってしまうようなんですよね。。。汗




せっかく化粧水に美容成分が含まれていても、

お肌に入っていかなければ何も塗っていないと同じになってしまいます。。





なので、美容効果を十分に発揮させるためには、

化粧水を人肌に温めてからパッティングすることが

すごく大切になってくるんですよね!




では、

化粧水を温める方法についてなんですが、




さっきも言ったように、

レンジでチンするだけなんですよね♪



化粧水を使用する前に、

レンジで7秒間チンするだけでいいんです!




たったこれだけで、いつも使っている化粧水でも

さらに効果が感じられるようになるみたいです!






では、

レンチン美容法を試してみたい方はどのくらいいるのか!?




女性100人中、70人がこの「レンチン美容法」やってみたいと思っているようですね!






では、

この「レンチン美容法」を実際に、試してみた方の意見はどうだったのか?




<40代女性の専業主婦の方の場合>


化粧品をつけた後は、手で顔を覆って温めると浸透がよくなる」と説明書によく書かれていますが

冷え性な為、冬場は手が冷たくて効果が感じられませんでした

なるほど、はじめから化粧品を温めておくと良いですね

実際に温めた化粧水を付けてみると、寒い冬場も気持ちよくもっちりしっとりです





寒い冬場ってどうしても手のひらまで冷えてしまうので、

化粧水がなかなか温まらないんですよね。。。



しかもせっかくの化粧水が手に浸透しているような感じがして、

ちょっともったいない気持ちになったりしませんか?




でも、

レンジで7秒間チンするだけなら、

誰でも簡単にできるので実践してみる価値はありますよね!





ここで注意してほしいのが、

「ビタミンC配合の化粧水」です!
­


ビタミンCを配合している化粧水の場合は、

ビタミンCが熱にとても弱いので、

この美容法は、やめておいた方がいいかもしれないですね。。




他の方の声はどうなのか?



成分的に温めて大丈夫かなと心配です

化粧品を売っているお店が勧めるなら実践するかもしれません。」




レンジでチンして熱を加えてしまうと

化粧品の状態が悪くなってしまうのでは分離や蒸発など。」



というように、レンジでチンしてしまうと、

折角の美容成分が壊れてしまうのではないか

心配する声もあるようなんですが、



たった7秒間、人肌に温めるだけなので、

ビタミンC以外の化粧水だったら

基本的には心配ないようですね♪




ビタミンCを配合している化粧水の場合は、

手のひらで温めるか、


もしくはビタミンCを配合していない別の化粧水

試してみるのもいいかもしれないですね~♪





そして、もう1つ、レンチン美容法

効果があるものがあるんです!





それは...




クレンジング」なんです!




­

化粧水と同様にクレンジングも

温めて使うといいみたいなんです!




クレンジングを温めることによって、

メイク汚れが簡単に取れやすくなるんです!



メイクの汚れがきちんと取れていない状態だと、

お肌にダメージを与えてしまうし、


その後のスキンケア効果が発揮されなくなってしまうんです。。。





スキンケアの工程の中で、

クレンジングが一番大事だともいわれています!





私たちのお肌の皮脂汚れやメイクの油分は、

温めることで溶け出し、落としやすくなるようです!




温かい状態ですぐに使える

ホットクレンジングジェルなどを使用するのもいいみたいですね☆



でも、

いつも使用しているクレンジングをレンジで温めれば、

同様の効果がでるので、本当にオススメです




このレンチン美容法

本当に簡単ですぐにできるので、



興味のある方は、ぜひ!実践してみてくださいね☆





最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございました!




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。