SSブログ

〇〇を言うだけで夫婦円満になる方法!続編♪

スポンサードリンク








どうも!自由人YOUです!笑




さっそくですが、

前回の続きを話したいと思います!





前回は私の経験などを話させて頂きましたよね!




何気ない日常…

何気ない子供との会話…




ある時、私は子供に

「何かしてもらったら、ちゃんと"ありがとう"って言うんだよ」

ごく当たり前な事を子供に教えていました。




その時、「はっ!」としました。




ここで、もう皆さんは○○とは何か

お気づきになられたと思いますが…





私は旦那に

ありがとう」を言っていなかったんです!




そう、

感謝」をしていなかったんです!





「なんだよ。そんな事かよ。」

と思っている方もいると思いますが、




こんな簡単な事」ができていないんです!


なぜ、

今までこの事に気づかなかったんだろう?




子供には偉そうな事言っておいて自分はできていなかった…





その事に気づいてから、

私は旦那に感謝の言葉をよく言うようになりました!




すると、

旦那も私に「ありがとう」と言ってくれるコトが増えてきました!





そして、私は旦那の立場になって考えてみたんです。




仕事を夜遅くまでして

休みも少なくて

自分のしたい事をする時間がなかったとしたら…




かなりキツイですよね。




正直、

私も貴重な休みにゆっくりできないのはキツイと思いました(^o^;)




そう考えるようになってから、

休みの日に寝ている旦那にイライラしなくなったんですよ!笑




むしろ、

「いつもお疲れ様」

「ゆっくり休んでね」

という気持ちになったんです!





すると、どんどん言い合いもなくなって、

まったくケンカをしなくなりました




たまには、ふざけた言い合いはありますよ!笑




でも、

自分がイライラしなくなっただけで心にゆとりができて、

なぜか楽になったんです♪





皆さんも「そんな事かよ」と言わずに




ありがとう

旦那さんや奥さんに何度も言ってみたり、

感謝をしたり、



自分が相手の立場だったら…と

考えてみたりしてみて下さい!




少しずつ、お互いの気持ちがいい方向に変わっていきます!




恥ずかしがらずに

「いつも、ありがとう」

感謝の気持ちを伝えて下さいね!





最初は感謝の気持ちがなくてもいいので、

とにかく「ありがとう」を言ってみて下さい!





すると、だんだん本当に

いつもありがとうという気持ちになりますので(o^-^o)




最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございました!




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。