SSブログ

睡眠中に痩せる体を作る秘密とは!?

どうも!YOUです!




今回は、睡眠中に痩せやすい体を作る方法について

話していきたいと思います!


スポンサードリンク






健康的な体になるためには、

睡眠が大切だということはご存知の方が多いと思います!




そして、

睡眠には美容効果もたくさんあり、


代謝をあげて痩せやすい体を作ることにも繋がるということはご存知ですか?♪





でも、

ただ寝るだけではなくて、

実は、「睡眠中に痩せる体を作る秘密」があるようなんです!




その「秘密」を今から話していきたいと思います!





その秘密とは?




①自分にとって「最適な睡眠時間」を知る事です!




誰の体にも、それぞれ適した睡眠リズムというものがあるようで、



みなさんが睡眠後、自然に目が覚めるのは大体何時頃ですか?




自分にとって最適な睡眠時間を保つためには、

その時間から7.5時間遡って就寝時間を決定するといいそうです!




これでまずは、

普段の自分がどんなに睡眠不足であるかがわかると思います!




ただ、

一般的な生活リズムを考えると、

例え、7.5時間寝たとしても、

遅く寝て遅く起きる生活は健康的とはいえませんよね。。。




できれば日付が変わる前には

寝たほうがいいですよね☆



なるべく夜更かしはせず、

健康的な睡眠を目指しましょう!





カルシウムマグネシウムを摂ることです!




「でも、7.5時間寝る前に、目が覚めてしまうかも」と思う方は、

睡眠の質に問題があるかもしれません!



もしかしたら、

栄養バランスが崩れているのも原因かもしれません。。





マグネシウムが不足すると不眠になることがあるそうです!



バナナやブロッコリー、ごま、お豆腐などの食品を多く摂ってみるといいようですね♪



また、

カルシウムは脂肪の代謝を助けるそうなので、

定期的にカルシウムを取ることをオススメします☆






消化のいい食品を夕食に食べることです!




夕食に消化の悪いものを食べるとお腹がゴロゴロしたり、

胸焼けが起こったりで不眠の原因になることもあるそうです!。



消化のよいものを食べることで、

就寝中の代謝も上がりそうですよね!




睡眠時間までにお腹が落ち着くよう消化のいい食品を夕食に食べるか、


食事後に胸焼けがする場合、

胃酸を中和する錠剤などを試してもいいかもしれませんね!



ただし、

常に胃酸過多・胸焼けの症状がある場合は、

早めに医師に相談してくださいね!




「眠れば痩せる」と言っても、

ただ寝るだけじゃダメだったようですね!




秘訣があるんですが、




その秘訣とは、



十分な睡眠時間を含め、睡眠の質を向上させることなんです!



睡眠を改善するための方法としては、


エクササイズをしたり、タバコをやめる

部屋を低温に保つなどの方法がありますので、

実行してみてくださいね!




頑張って、寝ながら痩せる体をつくりましょう~♪




最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございました!




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。