SSブログ

人間関係がよくなる方法!これをすれば、コミュニケーション能力も数倍アップする!

スポンサードリンク








どうも!YOUです♪


今日は、

人間関係がよくなる方法

人に好かれる方法について話していこうと思います!




本題に入る前に、私の体験を話していきたいと思います!




「YOUさんの話はいいから、早く教えてよ」

と思われるかもしれませんが、とりあえず見てみてください☆笑





私は、つい最近まで、本当に自分に自信がなくて、

自分が嫌いで、人と話すのがなぜか怖く感じていて、



「これを言うと嫌われるかな」とか


誰かがこそこそ話をしているのをみると

「私のこと言ってるのかな」とか

「バカにされてるのかな」とか


「私、何も特技とかないし、取り柄もないし

誰からも必要とされていない」とか、




話し出すとキリがないぐらい、

どんどんネガティブな事を考えてしまう人間だったんですよね。




相当なネガティブ人間だったので、素の自分がまったく出せなくて

「生きていくのが辛いな」と思う事が多かったです。





本当につい最近までこの考えだったので、

意地悪されたり、陰口言われたり、

学生の頃はイジメられたりもしていて、


その経験があったので

さらに自分に自信がなくなってきてしまったんです。。。




自分にとっては結構、つらい人生を

過ごしていたように思います。




ちょっと深く話してしまったので、ここまでくると

「引き寄せ」とか「潜在意識」とかの話になってしまうんですが、




この話も今後、大切になってくると思うので

またそのうち、話していこうと思います!笑





さて、話が戻るんですが、


とにかく、

私のように人間関係があまりうまくいっていない人でも

このポイントに意識しながら人と接するうちに、

徐々に人から好かれるようになってきます!






私は最近、この方法を知って、

少しずつポイントを意識しながら人と接するようにしているんですが、

やっぱり少しずつ変わってきています!




私もまだまだ、「人に好かれまくってる」とは全然言えないですが、

明らかに前の自分の人間関係とは違ってきているように思います!




なので、私のような悩みを持っている方が、もしいるなら、

「一緒に人間関係を良くしていきたいな」と思ったので

シェアさせていただきたいなと思います!





まずポイント①は、




相手が気づいていないことを言う」です!




「どういうことですか?具体的に教えてください」

と思っているあなたに、今から分かりやすく説明していきますね!






人はそれぞれ、誰でもいい所と悪い所がありますよね。

性格だったり、体型だったり、しぐさだったり、行動だったり。。。




色々ありますよね!




その中で、つい人の悪いところばかりを見てしまう人が多いんですが、

悪い所ばかりではなく、

その人のいい所にもフォーカスをあててみるんです!



いい所を見つけるんです!





例えば、

○○さん、最初に見たときは人見知りでおとなしい人なのかなっって思ったけど

話してみると明るくて、面白くて、一緒にいると楽しくなるよね♪」


○○さんって、よく気が利くよね

○○さん、手がきれいだよね


○○さんって、いつもきつい言い方するけど

本当はその人の事を思ってきつく言ってるだけで

ちゃんと人の事を考えてくれてるんだね


など、人にあまり気づいてもらえないようなことに気づいて




それを言ってあげることで、相手は

この人、ちゃんと私の事を見てくれてるんだ

自分でも気づいてなかったことを言ってくれたから

自分は人からどう思われているのか、知ることができた

と感じるんです!




すると、

この人、私の最初の印象とかも正直に話してくれたし

私のことをよく見てくれているし、この人なら信用できるかな


この人なら、私のいい所も悪いところもちゃんとみてくれて

それを正直に教えてくれそうだな

と、思ってくれるようになるんです!




人って、不思議なんですが、


悪い所もいい所も正直に言ってくれると信用できるんですよね!




そして、ポイント②



感情が含まれている会話をする」です!




「よく分からない」という方に説明しますね!



人は、相手の感情に影響されてしまうんです!



自分が楽しい話をすると相手に伝わって一緒に楽しくなるし、

悲しい話をすると、一緒に悲しんでしまうんです!




なので、話す前に自分の頭の中で、

その人に何を伝えたいかを考えてから

話してみるといいと思います!






ポイント③



相手の話す情報が、私にとって役に立つ情報だ」と思って話す事です!




これもよく分からないと思うので説明しますね!




例えば、私のように人見知りの方の場合、

なかなか人と話せないし、話しかけれないし、

何を話せばいいか分からないと思ってしまいますよね。





話ができないと、友達も増えないし、

「この人、何も話さないからつまらない」など、

陰口にもなるかもしれないですよね。汗




なので、「何を話したらいいのか分からない」と思った時は、



この人と話すことで、たくさんの情報を手に入れることができて

自分も勉強になるし、知識も増えるし、私にとってプラスになる

と思いながら、話をしてみるんです!





そう思うことで、その人に聞きたいことや話したいことが

結構、出てくるんですよね!




人見知りの人がいきなり、話したこともない人に

話しかけるのは、なかなか勇気がいると思うので、




まずは、話したことがある人から、

この三つのポイントを頭に入れて、

実践してみるといいのかなと思います!



試しに実践してみてください♪




「実践したけど、あんまり変わらなかった」

「このポイントを意識していくうちに、少しずつ変わってきた」

など、人それぞれ違うとは思いますが、



これを実践したからといって、マイナスになることはないので、

軽い気持ちでやってみてくださいね★




でわ、今日はこれで話を終わりますね!




最後まで読んでくれた方、

本当にありがとうございました!




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。