SSブログ

「AKB48」の小林香菜が「壊死性リンパ節炎」に!?

どうも!YOUです!

今回は「AKB48」で活躍されている

小林香菜さんについて話していきたいと思います!




スポンサードリンク







小林香菜さんとは...



かぁち、かっちゃん」などという愛称で親しまれており、

身長が163cmで、B型

埼玉県出身の1991年5月17日生まれの24歳の方です。





29日に小林さんが更新した自身のツイッターで、

壊死性リンパ節炎」と診断されたことを明かしたらしいです!




「壊死性リンパ節炎」とは...




20~30歳代の若い女性に発症することが多く、

原因不明の高熱リンパ節腫脹をきたす病気ではありますが、

1~3ヶ月で良好な経過をたどる「良性のリンパ節疾患」です。



治療法は...

対症療法(表面的な症状の消失、あるいは緩和を主目的とする治療法)

が中心で、治癒するのに1~2ヶ月かかるそうです。




小林さんは「10日くらいずっと39・4とか高熱が続いてて
今日大きい病院に行ったら壊死性リンパ節炎と判断されました」

と自身のツイッターで報告されたようです。




「首の横にしこりがあったからとても不安だったけど
ちゃんと検査してもらえてよかった。
人にはうつらないみたいです」と安心したような様子でしたが、



一方で、「ただ辛い」と明かしていたようですね。




高熱が10日も続いたり、首にしこりができたりと

かなりキツイですよね。。。



でも、きちんと検査をしてもらって

良性」の病気だと分かったので

本当によかったです!



壊死性リンパ節炎」は治癒するのに

結構、かかるとは思いますが、


元気な姿を1日でも早く、見られるといいですね!



最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございました!




スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。