SSブログ

チョコレートがあれば簡単にダイエットできて体にも良い!!

どうも!YOUです!


クリスマスも終わって、もうすぐお正月ですね!


その後は、バレンタイン♪




色々なチョコレートが売っていて、

どれもすごく美味しそうですよね!



全部、食べたくなりますが、



チョコレートは太りそう

ダイエットの敵

っていうイメージがありますよね!



でも、チョコレートはダイエットの味方なんです!




「じゃあ、食べたいときに好きなだけ食べていいの?」

と思われるかもしれませんが、




それだと、体にも良くありませんし、

ダイエットにはなりません!




「じゃあ、どうすればいいの?」



と言われそうなので、今から

「どうすればいいのか」話していきますね♪




スポンサードリンク







チョコレートでダイエットする上でのポイントは...




食べるタイミングを守る

カカオ含有量の多いものを選んで食べる

この2つがポイントになります!




では、食べるタイミングはいつなのか...


「食前」です!!



なぜ、食前に食べた方がいいのか?




食前にチョコレートを食べると、血糖値がすばやく上昇するので、

食欲が抑えられて、肥満予防になるそうです!




ただし、食欲のある方は「食前」に食べて、

食事の量を減らしたい方は食べ終わった後に チョコを食べるのが良いそうです!



では、
カカオの量はどれぐらいがいいのか...




カカオマス70%以上のダークチョコが良いそうです!



ダークチョコにもカロリーは普通にあるんですが、

比較的に太りにくくて肌への影響も少ないそうなので

オススメです♪




ただし、注意点として



チョコレートを食べたからといって、


食事を抜いてしまうコトはしないでください!


3食きちんとバランスのとれた食事をし、

その上でデザート感覚でカカオ含有量70%以上のチョコレート

1日50g(板チョコ半分)までなら大丈夫なので、その量を守って食べてくださいね♪





チョコレートには、他にも様々な効果があります!




チョコレートには「エピカテキン」というポリフェノールの一種が含まれており、

そのポリフェノールが血管に作用して、


高血圧の予防・改善にも効果があるそうなんです!



それに
エピカテキン」は、筋肉を増やしてくれて、体重を減らす効果があるという

実験結果が出ているそうなんですよね!




その他にも、「ポリフェノール」には

がんや動脈硬化などの病気の原因を引き起こす
活性酸素の働きを抑えてくれて、



血中の悪玉コレステロールや酸化を防ぐ
抗酸化作用があるそうです!




この他に、
胃潰瘍やアレルギーの予防、ストレス

美容界ではエイジングケアへの効果にも注目されているようですね♪



そして、まだまだありますよ!



カカオ」には、ストレスホルモンを減らす作用があり、

お肌の大敵である心のストレスを緩和してくれるそうなんです!



そして、「チョコレート」には



カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・食物繊維などが

バランスよく含まれているので、


これが「美肌」へとつながる訳なんですね~♪



集中力や記憶力を高める作用や、疲労回復効果、

血圧の上昇を防いだりする作用があり、

栄養バランスのとれた総合食品なんですね~!!



チョコレートって凄すぎですね!!




こんなに栄養もあって、美肌にもなって、ダイエットにもなって 味も美味しくて、本当に最高ですよね!





私もチョコレート大好きなので、

食べるタイミング

カカオマスの含有量

チョコを食べる量


に気をつけて、美味しく食べようと思います♪


皆さんもぜひ!

チョコレートでダイエット

してみてくださいね~!



最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございました!




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。