SSブログ

これを実践すれば人見知りが治る!素の自分を出せない理由と解決方法は...

スポンサードリンク








どうも!もとネガティブ女です!笑)←本当です。




皆さんは今、他人に素の自分を出せていますか?





「出せてるよ」という方は、羨ましいです♪



私は、人間関係がよくなる方法というブログでも書いているんですが、

相当ひどいネガティブ人間だったんです。。。




何でもかんでも悩んで悩んで悩んで。。。。。。。の繰り返しでした。汗




特に私は

「人が怖い」

「素の自分を出したら嫌われる」などと

思ってしまっていたんです。




でも、そもそもなぜ、人が怖いと思ったのか?がずっと分からなかったんです。

でも、その理由がある時、分かりました!





ここからが本題なんですが、




人見知りだったり、素の自分が出せなかったりする理由は...


人のやり方や行動にフォーカスしてしまっている」ということです!




良く分からないと思うので、簡単に説明していきますね!




例えば、

「人に見られすぎて思うようにできない」という人も

人の基準にばかり合わせてしまっているんですよね。汗




この人はこれをしていないから、私もしてはいけないとか
この人と同じ事をしないと嫌われてしまうなどと

考えてしまうんです。




私も最近まで、ずっとこんなことを考えていて、人に素の自分を

まったく出せませんでした。


本当に辛かったし、気疲れも多かったです。



でも、人って不思議なんですが、

素の自分を出さずに接していると、

離れていってしまうんです




離れていかなかったとしても、

浅い関係で終わってしまうんです。




私も人が怖いと思っていたときは、

うすうすこの事に気づいてはいたんですが、


人に合わす自分

なかなかやめることができなかったんです。




そして、どんどん人が離れていって、

友達がなかなかできませんでした。




さすがに「もう、このままは嫌だ」と思い、

私は、ようやく行動しようと決めたんです!




スポンサードリンク







まず、私がしたことは、


友達が多い人の行動や話し方」を観察してみたんです!




またここでも、私のネガティブ思考が出てしまい、

「どうせ、私なんて、この人みたいにできないんだろうな」

思ってしまったりもしましたが、

何とかあきらめずに観察を続けました。





そして、あることに気づきました!




私は、いままで友達が多い人は

「優しかったり、気遣いが上手な人」とかが

友達多いのかなと思っていたんですが、



普通にきついことを言ったり、気遣いができない人でも

友達が多い人が多かったんです!




この時、私はじゃあ、どんな風に人と接するのが一番いいの?」

とテンパってしまったんですが、よく考えてみました。




結論を言うと。。。。




本当の自分を出すだけでいい」んです!




たしかにあまりに自分の思っていること、

例えば「~さん、今日は変な顔してるね」とか

「~さん、友達少ないね」とかを、



「思ったから正直にいいました。」

だと、嫌われてしまうかも知れませんが、




本当の自分のしぐさや行動、話し方、趣味などを

人に合わす必要はないんです



本当の自分をみせて、堂々としていれば、

よっぽど最悪な行動や言動をしない限りは

嫌われないんです!




むしろ、信頼してくれるようになるんです!




本当に、人間って不思議なんですけど、


人が自分のことをさらけ出してくれると、

相手も自分のことをさらけ出しやすくなって、

色々と話してくれるようになるんです!




それと、なぜか

~さんと一緒にいると楽しい

~さんといると落ち着くなどと、

言ってもらえるようになるんです!




ポイントは...




自分の恥ずかしかった経験も平気で話すことです!



これをすることで、さらに仲良くなれます!





でも、ここで注意しておきたいんですが、

何か、この人は好きになれない

何か、この人苦手と思う人に

無理して素の自分を出さなくてもいいと思います。




どうしても、

その人とも仲良くしたいと思うのであれば、

この方法を使ってみてもいいとは思いますが、

自分が疲れてしまうだけだと思います!




はっきり言います!




みんなに好かれる」というのは絶対に無理です!




人間、誰でも合う・合わないがあるので、

それを無理して仲良くなろうとしてもストレスが

たまったり、疲れてしまうだけです!




皆さんも、あまり好きではない人や、苦手な人っていますよね?





それと一緒で、

相手にも好き嫌いがあるんです!





私も前まで

「みんなに好かれたい」

「みんなと仲良くしたい」

本気で思っていたんですが、



それを思えば思うほど、

他の人とは仲良くできていても、たった一人の人に

冷たくされただけで落ち込んでしまったり、



「なんであの人に好かれるようにできなかったの」

自分を攻めてしまうんです。。。





私も本当に最近になって気づいたんですが、


私のことを一人でも分かってくれて、

仲良くしてくれる人がいるなら、


その人にとことん素の自分を出して、

もっともっと仲良くなっていく方が

絶対、楽しい人生になるし、


そんな楽しそうにしているあなたの姿をみたら、

自分に合った人がどんどん集まってくると思うんです!




なので、大事なのは、

自分らしくいられる人を大切にする事」なんです!




そうすることで、絶対に人生が楽しくなります!



他の人の事は考えなくてもいいんです!




ただ、自分が

この人といると楽しい

仲良くなりたいと思える人に、

素の自分を出すだけでいいんです!





自分にフォーカスするようにしてください♪




そうすることであなたは絶対に!

人と話すのが楽しくなるはずです!




私もまだまだ、この方法を実践している最中なので

偉そうな事は言えませんが、


一緒に人への恐怖

なくしていきましょうね!



では、これで話は終わります!



最後まで読んでくださった方、

本当にありがとうございました!




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。